日本女性会議

昨日一昨日と広島で開かれた日本女性会議に出席してきました。金曜日は分科会で似島まで高速艇で行き、牡蠣工場見学の後、似島学園でシンポジュウム、初めて山本恵由美さんにお会いし、そのバイタリティーに圧倒されてしまいました。が、コーデュネーターとしては話が長すぎ、パネリストの方がお似合いでした。
昨日は、国際会議場での全体会議で、平和について考える集いでとても有意義でした。日本は全体的には女性のレベルは高いのですが、社会参加では74か国中48位と低迷しています。これからの課題ですね。
午後は福山に帰って駅前で発掘された「御水門」見学の後、ロッツの前で行われた石垣活用の署名運動に参加し、マイクを握りました。
風邪気味で今日はこれからダウンします。