2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

民事調停の答弁書

最近は民事調停でも事前に被申立人に答弁書を提出させるようだ。こういうのは裁判所によって、それぞれ違う書式があるようだ。

簡易裁判所

民事調停の「答弁書」について相談があった。民事に関しては一応理解しているつもりだが、実務となると又別である。依頼者の申し分を理解して答弁書を作成してみるつもりである

H行政書士のホームページ

先月の行政書士会の総会で名刺を交換した新人の行政書士さんからメールが来た。ホームページのアドレスが着いていたのでさっそく訪問。さすがに女性の書士さんのホームページだけあって大変きれいに仕上がっている。こちらももう少しきれいなページにしたい…

離婚協議書

離婚による財産分与の相談があった。だが、DVが原因だから話が難しくなる。書類には両方の住所等を入れなければならないのだが、これが難しい。両者をまったく会わせずに書類を作成し、また、妻の現住所だけはいかなることがあっても夫側に知らせてはならな…

高品質リサイクルバッテリー

友人がリサイクルバッテリー「リビルトバッテリー」の代理店を始めた。値段は新品の約半額、1年間は品質保証が付くそうだ。希望者は当事務所に相談してほしい。満足いただけること疑いない。みなさんどうぞよろしく